めておの備忘録

気分で残したい事柄について綴ります。

走る気なかったはずの西城樹里6位の三周年Pカップ

三周年Pカップお疲れさまでした!自分は今回のPカップ

 

西城樹里6位を獲得しました!

f:id:orderarabbit456:20210421192837p:plain

総合は216位(らしい)です。 

 

一度は樹里でプラチナを取りたいと思っていたので、今回取れてめっちゃ嬉しいです。そこで今回のPカップについて適当に書き綴りたいと思います。

 

※自分はガチ勢でもなんでもないので当然ガチ勢向けの記事とはなっておりません。

 ご了承ください。m(_ _)m

 

 

 

経緯

今回私、実はPカップを走る気は

 

 人人人人人人人人人人
> ありませんでした <
 Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

タイトルでわかってたよねという

 

当初は樹里金狙いでした。ではそんな自分がなぜ虹を取ったかというとなんか狙えたからです。

というのも、今回は最初一気に走って後半は楽しようとしていて初日はずっと動いてました。最初の一時間はまだしも時速でない俺なんかじゃとっくに漏れているよなと思って初回リフレ時に順位を確認したら

 

あれ俺なんかまだ6位に居るやんwww

 

となってプラチナにシフトチェンジしました。

スタートが6位で終了も6位なのはなんか感慨深いです。

環境など

  • 端末 

初日、二日目:ノートパソコン

二日目以降:iphone12

iphoneで回すのはマジで厳しいです。できなくはないけど死ぬほどやりづらいです。皆さんはちゃんとipad使ったほうがいいです。マジで。

  • 稼働

一日大体15~6時間の稼働でした。 

自分は実家暮らしなのでご飯はしっかり食べてました。あと愛犬の夜の散歩は基本的に私の役目なので行ってました。だから17時間稼働じゃなかったんですね。

ちなみにこちらが我が愛犬です。

f:id:orderarabbit456:20210421223632j:plain

可愛いね

 

 

 

 

 

  

Q:17時間稼働してないのは甘えでは?

A:ぼくもそうおもいます 

  • リフレ

初日は0:00~6:00(睡眠5.5時間)

翌日一限からの日は5:00~11:00(睡眠1.5時間)

翌日二限のみの日は8:00~14:00(睡眠3時間)

翌日休み(オンライン授業)の日は4:00~10:00(睡眠5.5時間)

※何回か寝落ちしてるので必ずしも時間通りの睡眠時間とは限りません

 寝落ちと言っても30分程度だから許して

 

電車で睡眠取って対面授業うけてました。オンラインのものに関しては流すだけ流して端末叩いてました。課題は一切やっていません。一個出し忘れたけど教〇科目なのでどうでもいいです。期限がまだの課題は現在進行形で片づけてます。ブログ書いてないではよやれというツッコミはなしで

編成

  • 初日と二日目

f:id:orderarabbit456:20210421231518p:plain

exスキルは

 樹里:金me 金davi×2

 凛世:金davi 金vovi 金all

 果穂:虹voda 金all×2 

 甜花:金all 金da×2

 灯織:金voda 金da×2

 めぐる:金ラジオ×3

  • 二日目以降

f:id:orderarabbit456:20210421231930p:plain

exスキルは

 樹里:金da 金me×2

 摩美々:金vovi 金davi 金voda

 めぐる:銀雑誌×3

 あとは初日と一緒

  • 仕込み

f:id:orderarabbit456:20210421232208p:plain

exスキルは

 樹里:金親愛度 金me×2

 結華:銀vi×3

 めぐる:金vi×3

 甘奈:金vi 銀vi×2

あとは初日と一緒

 

ex掘りしてないからexしょぼいな…

立ち回り

  • 初日と二日目

シーズン1:基本ラジオ。daかviレッスンの約束がきたらそっち。

シーズン2:da150 me250になるようにdaレッスン、ラジオ。それ以外はvi

レッスン。

シーズン3:1回4万オデ。7回5万オデ。

シーズン4:1回10万オデ。3回20万オデ。4回30万オデ。歌姫vodaviなら七彩に逃げたほうがいいかも?自分は逃げてました。

 

基本的に育成周回ならステに困ることはありません。この編成は速度よりも安定に重きを置いているので歌姫vodaviは逃げたほうがいいかなと個人的には思っています。スキルパネルは二日目以降と同じなのでそっちを見てください。

 

持ち物はなんでもいいです。自分はタルトを持って行ってました。

  • 二日目以降

シーズン1:雑誌のみ。

シーズン2:雑誌のみ。

シーズン3:1回4万オデ。7回5万オデ。

シーズン4:1回10万オデ。3回20万オデ。4回30万オデ。ただし歌姫でviが流行3位のときは七彩ににげる。

 

雑誌周回はちょっとdaが低いことがあります。スキルパネルは赤→緑の順で開けてください。スキルパネルを開けるのは4万オデの前だけです。

f:id:orderarabbit456:20210422001115j:plain

 

持ち物はなしです。次へを連打しましょう。

  • 仕込み

オデ全通

シーズン1:1回三千オデ。7回5千オデ。

シーズン2:全部1.5万オデ。

シーズン3:全部5万オデ。

シーズン4:3回20万オデ。5回30万オデ。

 

それなりに一位を取らないとステが足りなくなる恐れがあるのでしっかりと一位を取りましょう。スキルパネルは赤→緑→青→ピンクの順で開けてください。樹里の第一スキルだけはsp20たまった瞬間に取ってください。それ以外は任意のタイミングで開けちゃっていいです。仕込みは時速無視でいいので。

f:id:orderarabbit456:20210422000914j:plain

 

持ち物はvi流行雑誌×2が必須であとは適当に

  • 選択肢

オデ前→真ん中

コミュ→自分は脳死で右を押してました。ステによって変えるのはありです。

最後に

 拙い文章でしたがここまでお付き合いいただきありがとうございました。初めてブログを書きました。

 

今回走ってみて改めてプラチナ常連の凄さを実感しました。自分以上の時速で自分以上の稼働を出せるテクニック、体力に脱帽です。そしてなんといってもそれを続けられる持続性。すごいとしか言いようがないです。正直私はもう一回走りたいとは思えません。

 

さて、最後に自分の感想なんですが

 

いやー辛かった

 

これにつきます。特に今回は最後の最後まで10人の枠を11人が狙っていたり、複数のキャラで10位代に入ってる方が樹里の方でも走っていたりととにかく自分より時速の出る人たちが追いかけている感じがしてとても怖かったです(小並感)。安心できたのは最終日の10時とかです。ただ辛いだけでなく、いいこともありました。虹exスキルが落ちた時や順位を挙げられたときはやはり爽快でした。特にうれしかった出来事は

 

今回のPカップで樹里ファン数10億突破したことです!

f:id:orderarabbit456:20210422003209p:plain

 

ファン数10億突破はやはり目標の一つだったので達成感がすごくありました。次は50億目指したいと思います。() ゆっくり頑張ります。

 

今年度は現地で過純性ブリーチを現地で聞けたり、樹里でプラチナを取ったり、I・OWE・Uを20連で引けたりとシャニマスに関して非常によいスタートを切れています。今年度は最後までこのまま調子よくいたいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。質問等DMで受け付けております。気兼ねなくご質問ください。

ツイッター

twitter.com